
category
スポンサー広告

ヴァンガード!

今更ですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m

長い間放置でしたが『ヴァンガード』放送記念に更新!!

ブシロードさんの新しいカードゲームで単純なルールとゲーム内容なので遊戯王やデュエルマスターズのように低年齢層でも楽しくプレイできるのではないでしょうか。

原作は『ケロケロエース』及び『コンプエース』で連載中です。

CMでは”DAIGO”さんが出演なさっていて、カードゲームの宣伝としては新しい魅せ方で面白いですねww
このCMからブシロードさんの本気が窺えますね。


そして明日1/9(日)午前10:00からBSJAPANさんで情報番組『ヴァンガードTV』が始まるのでコチラもチェックですね!


↓以下アニメ・原作『ヴァンガード』ネタバレ注意
アニメ版はコミックスとは異なるところがいくつかありましたが最も目立ったのが森川君の扱いの違いじゃないでしょうか?

冒頭で森川君がライドしていたユニットが換えられていたり、櫂君との2戦目のあとに試合を観戦しているなど(etc...

扱いの良し悪しは別としてキャラ的にはいつ消えてもおかしくなさそうですが、声優的にもレギュラーでしょうかww

個人的にはちょっと”大振り”見てる感じがしてしまいました(汗

余談ですが『ケロケロエース』と『コンプエース』に連載されている『カードファイト ヴァンガード!』は同じ内容ですので気をつけてください。さすが角川きたn・・・
category
その他

Comment

師匠って呼んじゃっていいすか

DAIGOのTVCMが良い良い。
しかしBL要素もあり、美少女系(EDで目立ってる妹に期待)もありで、肝心のカードも本格的に始まったらと思うと中々期待できる作品ですな。
  • 2011⁄01⁄18(火)
  • 21:02
  • [edit]

ウィッシュ!

コメントありがとうございます

テスト中で返信できませんでした申し訳ございませんm(_ _)m

本当にいろんな要素が入ってますよね~

妹の友達もかわいかったですしねw

未読なら、原作も読んでみてください~

  • 2011⁄01⁄26(水)
  • 18:24

Trackback

http://xdarksidex.blog71.fc2.com/tb.php/5-f682a676

